ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょっとそこまで

年に数泊のファミキャンをぼちぼち楽しみながら進んでいきます。 あまり参考にならないネタばかりですが、よろしくお願いします。

上布施AC(2日目)・・・今日もENJOY COFFEE!! いただきます!


こんにちは、GWが終わって仕事をしていても、薪割りの影響で右手の握力に違和感を感じているたいちちですw

普段どれだけ運動していないんだーって感じですけど、そのとおりですよねorz

鉈か手斧が欲しいと密かに思って、印西のワイルドなお店に行くとガラスケースの前で足が止まるのですが、私の外見でそれを持っているとアブナイ人と思われても困るので、購入をためらってます。






さて、どうでもいい話を終わりにして大原町上布施ACの2日目のことを書きます。

早く書かないと記憶があいまいになっちゃうのは内緒の方向で☆






夜露がすごい状態になり、片付けをしてからテントに入ったことまで書きました。

明け方5時前くらいフライシートをポタポタと水分が叩く音で目が覚める。

あれだけ晴れ予報だったのにーーーー

これはきっと日頃の行いの良くない人がこのキャンプ場にいるんだなーと思いました。(自分は大丈夫と思っているw)

寝袋で寝ていても仕方ないので、顔を洗いに外に出ようとすると、テント内はかなりの結露。。。

アメドは天井が高くないので腰をかがめなければならず、更に結露にぬれないよう腰を落として動かなければなりません。




で、外に出てみると・・・快晴(といいつつ、真っ白

空は快晴なのですが、夜露から朝露にかわりキャンプ場は真っ白です。


上布施AC 朝2







この写真はだいぶ経ったあとなので見えますが、朝は50m先の視界はちゃんと見えない状況で、歩くと露に濡れてしまう感じでした。

炊事場まで行き顔を洗ってトイレに行って歯を磨いて、テントまでの散歩。

サイトにより出しっぱなしの荷物はびちょびちょ。タープだけでは濡れています。

スクリーンタープの中に入れているものは大丈夫なんでしょうね。見てないけど。





自分のサイトに戻って、テーブルを拭いて外に出してコーヒーの準備。

まだ誰も起きてこないときにコーヒーを淹れるのも至福の時間を感じます。



上布施AC コーヒー6






テーブルを出して準備を進めるけど、6時前からシングルバーナーでゴウゴウさせては迷惑なので、お預け状態ww


その間に、豆をゴリゴリ、、、


ゴリゴリ、、、、


ゴリゴリ。


朝食はパンなので、大人はみんなコーヒー飲むだろうからと、多めにゴリゴリします。


いやー、ドトールのアロマブレンドコーヒー(AROMA BREND COFFEE)は美味しいなぁー






とENJOY COFFEE!! キャンペーンのために言ってみるww


上のように書いてますけど、本当に美味しいですよ。


ほどよい酸味で後味の苦味も少なく、多くの人に受け入れられるんじゃないですかね。


どこか尖った味ですと、好きな人と、そうでない人と出てきてしまいますからね。


ただただ、早朝の人があまり起きてこない時間帯にのんびりとゴリゴリしているのは、ただただ楽しいです。


子供も起きてきて一緒にゴリゴリ、ゴリゴリ、ゴリゴリ。


上布施AC コーヒー7







子供たちはおなかがすいたーと大合唱をするので、牛乳とロールパンを与え黙らせますww

時間稼ぎをしているうちにホットサンドメーカーを使って、それぞれ好きなものを挟んで焼きます。

トマト、レタス、ウインナー、アボガド、チーズ、ハム

途中、ハムが無くなり、泣く息子。

多めに買っておいたけど、キャンプに来てみんな食欲が出たんでしょうね。。。。

想定外が子供ですので、気にしてはいけませんww





朝食を食べて、子供たちを引き連れて探検という名の散策に。

Aサイトの右奥から下の田んぼ方面に歩いて向かいます。

Google Mapで見てもあるのがわかるかと思いますが、結構大きな池なので、子供だけでは危険です。

お墓の横をとおり、狭い坂道を降りて行くと、田んぼがあり、それを進むと大きな貯水池があります。

池の脇の木が生い茂っているところを進んで魚とか取れないかと思っていたのですが、収穫なし。

このままでは帰れないので、田んぼにAttack!

執念で、オタマジャクシとザリガニを捕まえて、自然観察。

普段、図鑑やテレビで見ることあっても、触れることはほとんどないですからね。

観察が終えたら、ちゃんと返してあげます。

自然を守ること、生物の気持ちになって、家に帰してあげる気持ちを育てます。



探検から帰ってきて、今度は海。岩和田海岸に行ってきました。

公営の駐車場は1回1000円です。原付のおじさんが徴収しに回ってきます。



岩和田海岸






もともと岩場でカニ取りくらいのつもりだったので、海の準備はゼロ。

ビーチサンダルすら持ってきてません。

事前では岩場って話だったのに。。。。想定外だからと言って油断してはいけません。

ここでも野球して砂掘って遊んで、コンビニで買ったおにぎりとそばを食べてのんびりと。。。。




のんびり出来るわけがありません。

日陰のないBeachですから、灼熱地獄に近いですwww

薄手の記事とは言え、長ズボンなので、かなり死にました。油断大敵です。

適度に遊んで、子供たちは温泉に、女性陣はスーパーに食材の買い出し。

当然、ひざ下までしか海に入っていない私は買い出し組ww

キャンプ場に帰ってきて3時前ですが、まだまだ日差しが高く、満場のキャンプ場は暑いです。

夏じゃないのに。。。


上布施AC 午後






近くのテントの子供が歯科を見た。いやいや鹿を見たというので、後ろの小山を登ってみると、こんな感じ。


上布施AC 鹿の森






で、実際に鹿が見えました! ほんとっすよ。

遠くのほうに、犬のような動物が見えたのですが、よく見ると鹿でした。

木の芽でも食べているんでしょうねー。

驚かせてはいけないので、そっとサイトに戻ります。




子供たちが帰ってくるまで、昨日使い果たした薪の補充。

斧を借りて、小さい薪づくり。

かなりの数を作って、疲れました。。。

汗いっぱい。。。シャワー浴びたいけど、そんな時間がない・・・そんな状況w




夏じゃないので、まだべたべたした汗はかきませんけどね。

西日と斧を振り下ろすので、多少は汗をかきます。

もうね。写真を撮るのが面倒なくらい。そもそも指が汚れているので写真撮るのも大変なんですけどね。

子供が帰ってきてからは、タケノコ堀Again!

竹藪に子供たちが入ってタケノコ探しをしましたが、ほとんど大きく伸びていて食べられる大きさではないです。

かろうじて3本ほど確保してサイトに戻り夕食です。




その日は朝買ってきたサザエやハマグリ、昨日の残りの肉(ちゃんと氷で対策してますよ)を焼いて食べて飲んで。

しいたけを焼いて食べたのが美味しかったなー。

そんなこんなで2日目終了。


さて、あとは起きて帰るだけの3日目です。




同じカテゴリー(上布施AC@千葉大原)の記事画像
上布施AC(3日目)・・・もちろん朝からENJOY COFFEE!! いただきます!
上布施AC(1日目)
上布施オートキャンプ場
同じカテゴリー(上布施AC@千葉大原)の記事
 上布施AC(3日目)・・・もちろん朝からENJOY COFFEE!! いただきます! (2015-05-15 19:08)
 上布施AC(1日目) (2015-05-07 18:24)
 上布施オートキャンプ場 (2015-05-02 11:42)



コメント
その鹿は上布施名物「きょん」ですね!
きょんで管理人さんはテレビに出たことがあるそうですよ!

ウマドシウマドシ
2015年05月11日 19:26
こんばんわ!

鹿まで見れるとはビックリΣ(*゚Д゚*)

想像以上に自然が多いところなんですね!

上布施気になるな~(;^_^A

キャラメキャラメ
2015年05月11日 21:02
こんにちは~(*´▽`*)

きょん!!これがきょんか~!

我が家のサイトは後ろ全部森林だったので、実は現れてたのかもしれないですね~。
子供らが駆け回ってたから怖くて出てこれなかったかなww

キャンプ場のコーヒーって、夜ももちろんおいしいですけど、朝の一杯っていいですよね~♪景色見ながら( *´艸`)

tatyamamatatyamama
2015年05月12日 15:44
ウマドシさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
やはりきょんでしたか! そんな気はしたのですが、、、
とてもよい環境であることの表れですね。
また行きたいなー

またお越しください~
たいちち

たいちちたいちち
2015年05月12日 23:43
キャラメさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
上布施ACは自然がいっぱいでいいところですよ~
フライシートにありんこがいっぱいになったのはあせりましたけどww
かまれたりしないので、大丈夫でしたよ。
ぜひぜひ行ってみてください。

またお越しください~
たいちち

たいちちたいちち
2015年05月12日 23:47
tatyamamaさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
きょんは見られませんでしたか。。
山の向こう側なので、見るのはちょっと難しいんですけどね。
たちゃくんが自分で動くようになると見られるかも知れませんね。

自宅でのんびり淹れて飲むコーヒーも美味しいですが、
キャンプ場で飲むコーヒーも美味しいですね~
いまはカフェイン摂取が難しいでしょうけど、落ち着いたらぜひ!

またお越しください。
たいちち

たいちちたいちち
2015年05月12日 23:55
コーヒーゴリゴリするだけで良い香りがただよってきそうです。

野生の鹿とか見ちゃうと大人でもテンション上がりまくりますよ。そりゃ歯科って言いたくなるほど( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月14日 08:27
転楽さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

コーヒー豆をゴリゴリするだけで、良い香りですよー。
ぜひぜひ、コーヒーミルを購入して、外でゴリゴリするのをオススメします。

奈良や広島の宮島、実家近くの三嶋大社(静岡県)では鹿を見ますけど、野生のシカは初めてです。
近くなかったので怖くないですけど、牡鹿だったら角が怖いですww

またお越しくださいー
たいちち

たいちちたいちち
2015年05月14日 12:10
朝、早起きすると得した気分ですよね♡
コーヒーゴリゴリ、匂いとゴリゴリの感触でいやされますよね(ฅ'ω'ฅ)

わたしはこの前初めて野ウサギ見ました‼︎野ウサギデカかったです(笑)
ぬか子

ぬか男とぬか子
2015年05月14日 19:05
ぬか子さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
早起きは三文の徳って言いますからね~
今三文ってどんだけ???

早起きは一日が長く使えるので、お得感たっぷり。
美味しい~と飲んでくれる人を思ってゴリゴリしているのは楽しいです。

それにしても野兎ですか!
もちろん、そのあとに罠を仕掛けたんですよね??

たいちち

たいちちたいちち
2015年05月15日 12:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
上布施AC(2日目)・・・今日もENJOY COFFEE!! いただきます!
    コメント(10)