ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょっとそこまで

年に数泊のファミキャンをぼちぼち楽しみながら進んでいきます。 あまり参考にならないネタばかりですが、よろしくお願いします。

イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)

ちょっと前まで日中は30度を超えていたのに、気が付いたら最高気温が20度前半という季節に焦りを感じているたいちちです。


会社ではクールビズ終了とかで、ネクタイをしなければならず、暑いんですけどね。


さて、10月2日から1泊でイレブンオートキャンプパークに行ってきました。


カレンダー上では日月というスケジュールで、子供の振り替え休日に合わせて会社を休んでみました。


イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)




ちなみにイレブンオートキャンプパークは、4月中旬にも行ってます。




その時は友人たちと行きましたが、今回はファミキャンで。


月曜日の天気が微妙だったこともあり消極的だったのですが、日曜日の朝に起きてからネットで見ると曇り予報。

ということもあり、急きょ出発を決定。


荷物運びはこいつにまかせて、車と部屋との往復が楽になりました。


イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)







写真にうつっているだけでも、40kgは余裕で超えているのではないでしょうか。


腰を痛めず且つ、回数少なくなるだけでも買った価値がありますよ。






イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)




イレブンオートキャンプパーク
〒292-0435 千葉県君津市栗坪300
TEL.0439-27-2711


チェックイン・・・13:00  チェックアウト・・・11:00

アーリーチェックインも可能ですが、時間単位で料金が発生しますので、予約時にご確認ください。
でも、良心的な価格ですし、時間を多く取りたい場合には都合がいいのではないでしょうか。



イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)




今回使用したサイトは、右側のうさぎの絵の右上あたりの114(だったかな?)に設営。


受付で好きなところでいいですよー。と言われたので、あちこちグルグル回ってみたのですが、

目ぼしいところは先客がいらっしゃって、せっかく空いているので、近いところもなーと思いまして。

結果としては芝生サイトだったものの、炊事場から微妙に離れた位置になりました。(反省点)



のんびり出発したこともあり、到着が1時半。

場所を選んだりしていて2時過ぎからの設営です。


設営している間、子供はラジコンしに行ったり、妻とサッカーしたり、野球をしたりなど。


今回は設営が一人でも簡単にできるリビロンをチョイス。


急に夜寒くなったりしても困るので、スカート付きのほうが安心ですね。



曇り予報が外れて汗をかく暑い陽気だったので、4時過ぎに子供が楽しみにしていたクライミングウォールを


している間に私はシャワーを。


なお、シャワーはお湯がちゃんと出て且つ、無料です。さらにシャンプーまでついてます。


日曜日だったこともあり、イレブン名物の縁日がないのが残念ですが、それでも遊ぶところはいっぱいです。



秋は陽が落ちるのが早いので、早めに夕飯を。


寒くなることを考えて今年初のおでんにしました。


身体が温まる食べ物はいいですねーww


イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)




テーブルではスノピのランタン天を置いて、みんなでカードゲーム。


イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)




ウノやって、ババ抜きやって、神経衰弱。


スマホや3DSがなくたって、十分楽しめることを子供に伝えたかったけど、わかったのかどうだか(汗


イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)





翌朝は5時過ぎに起きていつもとおりのんびり。


イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)




珈琲をがりがり砕いて、ハンドドリップで。


キャンプ場で飲む淹れたてのコーヒーは美味しいっすね。

イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)




タープのロープにはトンボがあちこちに。


自宅の部屋のなかでは感じられない自然がなんとも言えずにいい感じです。


時折小雨がパラパラと降ったりして、あちこちからカエルの合唱が。


どこにいるんだろうと思っていたら、シールドルーフの影においででした。


イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)





なぜかわかりませんが、多くの確立でカエル様に遭遇するのですが、他の方も同じでしょうか?


雨が降る前にと、さっさと撤収して帰宅です。


家に着く前から雨が降り始め、なんとかなりましたけど、天気にドキドキするのは苦手です。。。




同じカテゴリー(イレブンオート@千葉君津)の記事画像
振り替え休日キャンプ
イレブンオートキャンプパーク(4/16-17)
同じカテゴリー(イレブンオート@千葉君津)の記事
 振り替え休日キャンプ (2016-10-02 19:51)
 イレブンオートキャンプパーク(4/16-17) (2016-04-22 17:01)



コメント
こんにちは^^

イレブンオートはシャワー無料なんですね!シャンプー付きとはなかなか素敵♪

これから日が暮れるのも早くなって外遊びから内遊びになってきますよね~。
DSやスマホだけが遊びじゃないですよね~♪

我が家もやっとトランプとUNOを手に入れました^^

実はサイト内でカエルに一度も遭遇したことがありません^^;;
キャンプ場では子供達が捕まえてくるんですけどね~。

yasuっちyasuっち
2016年10月15日 18:11
yasuっちさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

イレブンオートはシャワー無料、しかも遅い時間も使えるようです。
(いつも使うサイトはシャワー室から遠いので、遅い時間い使っている人が
いるかどうかはわかりませんが。。。)

せっかくの家族で遊べる時間ですから、シンプルにカードゲームや、
言葉遊びでも十分楽しめます。←子供が小さいうちだけかも。

カエルさま遭遇しませんか?
うちはかなりの確率でお出迎えしてくれます。
なんでですかね??

たいちちたいちち
2016年10月18日 17:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
イレブンオートキャンプパーク(10/2-3)
    コメント(2)