キャンプ場の予約トラブル

たいちち

2017年06月23日 07:01

こんにちは、いかがお過ごしですか?

キャンプ行ってますか?

体調崩していないですか?


さて、今回のネタはこちら。


キャンプ場の予約キャンセルトラブル




相手の意見もあるだろうし、こちらの意見もあるので難しいのですが、簡単に書くとこんな感じ。


先方の言い分
 ・キャンセルを受けていないからキャンセル料を払ってください。
 ・台帳を(訂正線で)消していないから、電話は受けていないはず。

こちらの言い分
 ・キャンセルの電話は間違いなくしている。
 ・キャンセル料を払うつもりはない。


ちなみに予約したのは5ヵ月前、キャンセルしたのは予約した2週間後です。
最初の電話での応対がよかったので非常に好印象だったのですが、後味悪く残念な気持ちに。


あなたならどうしますか?
素直にキャンセル料を払いますか? それとも拒否しますか?






教訓
・予約した場合も、キャンセルした場合も、念のため1週間前には電話(もしくはメール)で再確認したほうがよさそう


あなたにおススメの記事