キャンプ場の予約トラブル
こんにちは、いかがお過ごしですか?
キャンプ行ってますか?
体調崩していないですか?
さて、今回のネタはこちら。
キャンプ場の予約キャンセルトラブル
相手の意見もあるだろうし、こちらの意見もあるので難しいのですが、簡単に書くとこんな感じ。
先方の言い分
・キャンセルを受けていないからキャンセル料を払ってください。
・台帳を(訂正線で)消していないから、電話は受けていないはず。
こちらの言い分
・キャンセルの電話は間違いなくしている。
・キャンセル料を払うつもりはない。
ちなみに予約したのは5ヵ月前、キャンセルしたのは予約した2週間後です。
最初の電話での応対がよかったので非常に好印象だったのですが、後味悪く残念な気持ちに。
あなたならどうしますか?
素直にキャンセル料を払いますか? それとも拒否しますか?
教訓
・予約した場合も、キャンセルした場合も、念のため1週間前には電話(もしくはメール)で再確認したほうがよさそう