ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょっとそこまで

年に数泊のファミキャンをぼちぼち楽しみながら進んでいきます。 あまり参考にならないネタばかりですが、よろしくお願いします。

お盆の予定は・・・

Aug 8 , 2016

(16)

暑い季節になると、キャンプも行かないのでついついブログをさぼりがちに・・・

Instaのほうは何も変わらず写真掲載していますが、キャンプらしいものはあまりなく・・・



さてさてお盆ですが、友人に誘われ、神之川キャンプマス釣り場に行くことに。


お盆の予定は・・・




友人は去年も行っており、川がきれいで、冷たくて、とてもいいキャンプ場と言ってます。

言われたのは、サイトが狭いことと、地面が固いこと。


サイトが狭いということで、せっかくのリビロンはお休みで、アメドとヘキサかな。

サイトによってはアメドと車でいっぱいという話も。

テントのみで、タープも張れないなんて、昭和の森フォレストビレッジ並みかと戦々恐々しています(汗



買い物は前日に、自宅近くで終わらせる予定ですが、現地情報(買い物とか、お風呂とか)ありましたら、

教えてくださーい。

2ルームのテント(コクーンとか、ランドロックとか、トルテュとか)でも、設営出来たよーという情報もうれしいですが、

サイトNo.によるのかなー。



初めての神奈川。初めての川沿いサイトということで、楽しみに行ってきます。

子供にマスのつかみ取りでもさせてみようかな。


気になるのは台風と、雨による増水ですね。

皆さんも良い休みを!




最新記事画像
ん?
今更ですが、ヒロシのぼっちキャンプを見てます
これってアレだよね。
*の水 サントリー南アルプススパークリング
アウトドアと着物
テンマク:焚火タープTCコネクトヘキサ
最新記事
 ん? (2018-11-22 16:03)
 今更ですが、ヒロシのぼっちキャンプを見てます (2018-09-26 12:46)
 これってアレだよね。 (2018-07-19 07:01)
 *の水 サントリー南アルプススパークリング (2018-04-18 18:10)
 アウトドアと着物 (2018-04-11 20:59)
 テンマク:焚火タープTCコネクトヘキサ (2018-03-09 12:01)



コメント
こんにちは~。

お盆は神之川なんですね!(^^)

ココは川遊びには絶好でしょうねぇー!♪

川沿いなら、朝夕は涼しいでしょうし。

楽しんできて下さいね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年08月08日 18:24
確かに台風情報と増水には注意ですね!

ツールームとオープンスタイルと②種類あると色んな状況に対応できて便利そうですね!

存分に楽しんできて下さいね(o゜▽゜)o

☆転楽♪☆転楽♪
2016年08月08日 18:33
神奈川の良さそうなキャンプ場を探っているので、参考にさせて頂きます!

台風来ませんように。

TAKIYANTAKIYAN
2016年08月08日 20:56
台風大丈夫そうですね~

川遊び、くれぐれもお子さんから目を離さないように。。。

あ、お子さんいくつくらいでしたっけ?

とにかく楽しんで下さいね~!

俊
2016年08月08日 20:57
TORI PAPAさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
湖上をカヌーで静かにのんびりって、うらやましいです~

話によると1時間も入っていられないくらい冷たいとかで、
暑さは逃げられそうな感じですが、どうなることやら。

気を付けながら楽しんできますー

たいちちたいちち
2016年08月09日 12:14
転楽さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
島根の古民家(別荘)はいいですねー。
楽しめる選択肢が多いことはいいことです。うらやましー。

水による事故に気を付け、渋滞に気を付け、楽しんできたいと思います。

たいちちたいちち
2016年08月09日 12:16
TAKIYANさん
こんにちは、コメントありがとうございました。
いつも水のあるC&Cに行っているじゃないですかー。
上布施は水ないし、木陰少なくて暑いもんねww

神奈川の川沿いはいっぱいあるので、どこがいいのかわからないっすね。
1泊なので、大した内容になりそうな気がしないので、期待しないでください(汗

たいちちたいちち
2016年08月09日 12:18
俊さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
子供は小学2年生ですが、まだまだ目が離せません。
気を付けて遊んできたいと思います。

俊さんもあたらしいライトや、クーラーボックスが楽しみですねー

たいちちたいちち
2016年08月09日 12:21
こんにちは(・ω・)

神之川行かれるんですね!
いらっしゃいませ神奈川県!(いたちは県民じゃないですがw)
昨年デイキャンプでしか行っていないですが本っ当に地面固いです(笑
サイトもいたちが行ったことある数少ないキャンプ場の中では
1番広くはなかった気がします
でも、川遊び最高に楽しめます!
川の水は冷たいですが、心地よく涼しげな感じでした
サイトは場所にもよると思いますが、だいたい境界線として木がはえているので
大きめな木のあるサイトなら木陰になりました
お買い物は多分道志みちの東の入り口(津久井方面)くらいしかないかなぁと思います

なんにしても楽しみですね!

いたちいたち
2016年08月09日 13:13
初めまして〜!

神之川行かれるんですね!
自分も月末に1泊2日で参戦です(^^)そして神之川は初めてなので右も左もわかりません^_^;

参考にさせて頂きますのでレポ宜しくお願い致しま〜す♪( ´θ`)ノ

ミキジンミキジン
2016年08月09日 18:04
神之川に行かれるとか。
付近の買い物情報は、相模原側から道志みちへ行くならダイエー津久井店でしょうか。
青野原のセブンイレブン過ぎると店ありません。
風呂は青根キャンプ場の近くにあるいやしの湯か、先へ進んで紅椿の湯が最寄りの温泉になるかと思います。
食事は混んでますが、青野原のサークルKの先、左手につねっさという蕎麦屋がありますよ。

お盆中は暑さと混雑で根性なしの自分はノーキャンプです。

ぶーだんぶーだん
2016年08月09日 18:24
いたちさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

実は、すでにいたちさんのサイトで勉強させていただいてました。
デイキャンとのことでしたが、サイトが硬い、狭いと思っていたので、
さらに聞いてみたのです。

サイトに木が欲しいけど、あると狭くなっちゃうのかな。
どうなるかわかりませんが、楽しく過ごせるといいなぁ。。。(汗

たいちちたいちち
2016年08月10日 18:48
ミキジンさん
はじめまして、こんばんは。
コメント残していただきありがとうございます。

参考になるレポが出来るかわかりませんが、伝えられるよう頑張ります。
サイトが狭いと、硬いこと、水が冷たいことは間違いなさそうなので、
他の情報を伝えられたらと思います。

楽しくキャンプしましょー

たいちちたいちち
2016年08月10日 18:51
ぶーだんさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

実は、どのルートを使って行くかも決めてません。
普段行かない場所なので、渋滞状況も、抜け道もわかっていなくて(汗

とりあえず買い物は済ませたのですが、いざダイエー津久井店に行くとなると
かなり戻ることになりますからね。

情報助かります。

暑さと混雑によるノーキャンプは、正解だと思いますよ。。。

たいちちたいちち
2016年08月10日 18:53
お久しぶりです♪
この時期にタープが張れないのは
厳しいですね、、、。

でも、川がきれいで、冷たくて
とてもいいキャンプ場ってのはソソられますねぇー(^o^)

レフアレフア
2016年08月16日 14:51
レフアさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
最近多忙を理由に足あとだけで、コメント出来ておらずすみません。

この時期に日陰の確保が出来ないのは厳しいですよね。
テントの中にこもっていても暑いだけですし。
神之川は川があるので、子供はそっちで涼んでいればOKなんでしょうね~

レフア家のように、涼しい幕が欲しいなーww
花火キャンプもしたいっす。

たいちちたいちち
2016年08月17日 07:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お盆の予定は・・・
    コメント(16)