ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょっとそこまで

年に数泊のファミキャンをぼちぼち楽しみながら進んでいきます。 あまり参考にならないネタばかりですが、よろしくお願いします。

テンマク:焚火タープTCコネクトヘキサ

こんにちは、たいちちです。

首都圏エリアでは暖かくなったり、寒くなったり、雨が降ったり、強風が吹いたりと天候の変化がめまぐるしいですが、皆さんのところはいかがでしょうか?


私は花粉症なので、雨の翌日は体調が非常に悪いです。。。


テンマクの新幕 焚火タープTCコネクトヘキサ 発表



テンマクからコネクトタープの新作が出るようです。

テンマク:焚火タープTCコネクトヘキサ


テントにタープを接続するのは、小川張りが一般的なのですが、最近ではスノピでコネクトタープというテント幕のフレームに被せるタイプのタープがありました。


その仕組みを使って、テンマクの焚火タープで応用している方もいらっしゃいます。(プジョーでキャンプのzero21kさん他)



しかし、その仕組みをワンポールタイプの幕で応用すると、横に隙間が出来てしまい、風雨には弱いという欠点がありました。


そこを改善したのが今回の焚火タープTCコネクトヘキサです。



テンマク:焚火タープTCコネクトヘキサ



1枚目の写真でもわかりますが、横に落ちる部分が長めにとられており、横からの風雨の影響を少なくしているのが、今までのものと違う印象です。


もちろん、今までのものでもサイドを真下に落とすことで、風雨をある程度避けることが可能と思いますけどね。



写真のアップがないのでわかりませんが、ワンポールテントの天辺部分との接続が気になるところです。


どうやって簡単に接続しているのか。


小川張りよりもポールを1本少なく設営出来るようなので、何か付属しているんですかね。




テンマク:焚火タープTCコネクトヘキサ




TC素材ということで、値段もそれなりですが、出来ればTCとはいえ焚き火で穴が開く可能性もあるので、Takibi-Tarp専用難燃シートも付属してくれればいいのになーと思ったりしますが。



引き続き、キャンプのオンシーズンに向けての新作が楽しみです。



えぇ、もちろん買えませんがww



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ん?
wild1(テンマク)の新幕 PEPO
新幕検討の結果
えいっ、やぁ、とおっ
台湾アメドのメッシュ仕様
ガイロープ:ロゴスのQセットメイトってなに?
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ん? (2018-11-22 16:03)
 wild1(テンマク)の新幕 PEPO (2018-03-01 21:48)
 新幕検討の結果 (2016-03-08 07:01)
 えいっ、やぁ、とおっ (2016-03-04 12:01)
 台湾アメドのメッシュ仕様 (2015-06-25 12:01)
 ガイロープ:ロゴスのQセットメイトってなに? (2015-03-03 07:01)



コメント
こんにちは~♪

最近テンマクの動きが激しいですよね~。
ワンポールテントの欠点をカバーする良いタープですよね!
サーカスTCを持っている人は必須アイテムになりそうですね~。

ここは是非買っちゃいましょうよ(笑)

やっすんやっすん
2018年03月09日 18:37
こんばんは。

サーカスTCとセットで買っちゃいましょう!
恐ろしいソロ沼でお待ちしておりますよ

ぶーだんぶーだん
2018年03月09日 22:37
やっすん
コメントありがとうございました。

テンマクは一気に発表してますよねー
毎日毎日チェックに忙しいですよ。

ワンポールの設営の速さに、タープでの居住性を確保。
天気がよければ、最高のセットですね。

たいちちたいちち
2018年03月10日 15:04
ぶーだんさん
コメントありがとうございました。

ファミ沼にも入れないので、ソロ沼なんて恐ろしいですよ。。。
ぶーだんさんはもう常連というか、住人というか、ライフワークになってますよね。
尊敬します・・・

たいちちたいちち
2018年03月10日 15:06
こんにちは(・ω・)

ワンポール愛用者(?)ないたちとしては気になる情報です+(0゚・ω・) +
未だ小川張りすら試したことがない……というかスクリーン以外のタープを持っていませんが(ヽ´ω`)

いたちいたち
2018年03月13日 17:54
いたちさん
コメントありがとうございました。
いたちさんところもワンポールでしたよね。
もう少し小さいパンダ用の同じデザインもあるようなので、
どのようなキャンプスタイルにするかで、迷いますね。
今年はヘキサタープデビューしちゃいましょう!

たいちちたいちち
2018年03月15日 12:36
はじめまして、こんばんわ。
サーカスTCは、タープアダプターを自作されている方もたくさんいらっしゃいますし
やっと出るか
って感じです。
地面近くに張れるのもいい感じですねぇ。
発売が待ち遠しいです。
きっと、すごく売れるんだろうなぁ。

camtakiTcamtakiT
2018年04月03日 01:09
camtakiTさん
コメントありがとうございました。

サーカスの二股化をされていたり、カンガルー用購入されたり、
グランドシート作成されたりと、かなり精力的に活動されてますね。
これからの時期、幕内では寝るだけで、日中や食事は外でするのが
楽しいですよね。
タープも購入されれば、多少の雨でも、風でも耐えられますね。

ブログ見させていただきますー

たいちちたいちち
2018年04月03日 12:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
テンマク:焚火タープTCコネクトヘキサ
    コメント(8)