ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょっとそこまで

年に数泊のファミキャンをぼちぼち楽しみながら進んでいきます。 あまり参考にならないネタばかりですが、よろしくお願いします。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ

この週末は非常に天気がよかったですねー。

土曜日の夕方から夜にかけて、ちょっとだけ雨が降りましたが、みなさんのところはいかがでしたか?

ちょっとだけ降った雨の影響で、車がひどいことに。。。

来週末には洗わなきゃ。。。。



こんばんは、たいちちです。



さて、今日のタイトルは、こちら!

マイクスアウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ




金曜日の記事みたいに、写真ばかりでは?

と思ったそこのアナタ!


その期待に応えて、写真ばかりにしますww
しかも、中途半端で全部のメーカーが写っているわけでもなく、ただ自分が撮りたいものだけという
いい加減さですが、ご了承願います。



ホウリーウッズの入り口右側の看板。
ちゃんと変わってます。もともとって、どんな看板だったのか忘れました(汗

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ





会場マップです。シワシワですみません。パンツのポケットに入れていたもので(汗
中央付近にワークショップとありますが、ほぼ物販に近いです。
スクリーンプリントのTシャツとかありました。
林間ということで、ハンモックの展示が多かったような気がします。
(写真の傾き直しました。4/24 11:53)

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ




まずは子供を誘い出すのに、「自転車乗れるよー」と言ったので、自転車の試乗に。
昨年は並んで順番待ちするくらいだったとのことですが、今回は比較的空いてました。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ





空いているなら・・・と自分もファットタイヤ自転車に初試乗。
あれは、とても不思議な感覚ですね。通常のMTBとも、ビーチクルーザーとも違いましたよ。
お値段聞いたのですが、スノピのランドロックは余裕で、ヒルバーグのコットンのレイサとかも余裕で買えちゃうくらい。
試乗だけさせていただいて、丁寧にお返ししました・・・

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ




物販エリアの中央に「ホリデーロード」さん。
Fb. ストーブがありますね。
新製品のラダーや、薪シャカシャカ(パイルドライバーを使うような感じで薪を割るギア)の展示があり、子供や女性でも簡単に薪割りしてました。
うちの子供が何度も薪割りさせていただきました。邪魔してすみません。

実は、写真にプジョーでキャンプのKさんとAさんの後ろ姿が写ってます。
ご挨拶する前に撮っていたので、Kさん&Aさんが入っているなんてわからなかったんですけどね(汗
お手伝いに行かれるとお聞きしていたので、ぜひご挨拶したいと思っていたのです。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ



接客されているところを邪魔して、ちょこちょこ話をしましたが、同じキャンプをするということで、話がはずみますね。
時間があればもっといろいろ話が出来ましたが、あまり邪魔するのも。。。(といいつつ、邪魔してました。すみません。)
代表の佐野さん、K田さん、Kさん&Aさん いろいろありがとうございました。
また、よろしくお願いします!


Fb. ストーブは、片面が耐熱ガラス仕様になっていて、反対側の鉄板(ステンレス板?)側と手をかざして温度を比較してみても、明らかに温度差を感じました。
買うなら両面ガラスにします! が、ちょっと欲しいなぁ程度で買おうとすると、ストーブだけに火傷するくらいのお値段です。
でも、一般的なスチール素材ではないので、派手に錆びることはなさそうですし、ガラス面が大きく、火を見て楽しむことに優先順位を付けるのであれば、すばらしく良い商品だと思います。


マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ




プリムスさんでは、トランギアなどが格安(50%オフ)とかで売ってましたね。
今すぐ欲しいギアにリストされていないので購入しませんでしたが、もし気になっているものがあったら買っていたでしょう。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ



反対側のとおりには、PLANOさんとか、i-RBASEさんとか、ナンガさんとか、スタンレーさんとかとかとか、いっぱいありました。
PLANOさんのローテートするイスが1,000円だったので欲しかったのですが、最後の最後に手が出なかった。。。




メレルは、欲しいリストに乗っているジャングルモックがあるんですが、残念なことにサイズなし。
セールだから仕方ないですね。でも、お値段が3,000円均一とか、5,000円均一で、サイズが合うなら、こちらも買っていたでしょう。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ





こちらはペトロマックスの実演点火。
ケロシンランタンでありがちな炎上を気にして手を出せない人が多いかと思いますが、実際に使い始めればそこまで怖がらなくてもいいものだと思います。
HK500やHK150が並んでいました。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ





私が物販エリアを見ているのに飽きた子供は池というか、大きな水溜まりのところに。
オタマジャクシがいっぱいいて、子供たちはみんな捕まえては逃がし、捕まえては母親に見せて嫌がられていましたww

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ





テントエリアでは珍しいテントの、FJALL RAVEN(フェールラーベン)が。
聞いてみると、以前の代理店は衣料関係しか輸入していなかったけど、今度の代理店はテントも扱い始めたとか。
お国柄の影響もあり、トンネル型が得意なのでしょうか。
ちょっと欲しいデザインだなーと思ったので聞いてみたところ、驚きのお値段でした。。。
強気のお値段が今後の展開にどうなるか気になるところです。
シルナイロンとか、トリプルリップストップとか、いい素材なんですけど、ちょっと手が出ません。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ




フェールラーベンその2
どこかのメーカーと似てるでしょ。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ






これまた高額テントのMSRのH.U.B(ハブ)
もうね、すげーーーとしか言えません。だって買えないしww

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ





この焚き火台。どこだっけ。。。すみません、失念しました。
ステンレス(だと思う)素材で、6本の柱の間に薪を縦に積み上げていくスタイル。
今までにない斬新なスタイルですね。
ただただ、火を見て楽しむ人にはいいかも知れませんが、煮炊きするにはちょっと不便かも。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ




テントは、OGAWAやユニフレーム、TERRA NOVAとか、KELLYとかとか。
時間もなく、全部回れませんでした。でも、展示しているのを見られると、購買意欲が高まりますね。




テントエリアの最奥に位置していたのが、ヒルバーグ。
手前がナロ4GT、左奥がカイタム4GT、右側の赤いのがアトラス。
ケロン4GTの展示もしてありました。
性能、品質は保証付き、お値段の高さも保証付きですね。いいなー。
とても丁寧に説明をいただいて、スタッフに感謝です。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ






で、何を買ったのか?というと、これだけw

SOTOのお手軽香房のケース。えぇ、これだけですが何か?
実は以前から欲しかったのですが、なぜかオーソリティでは在庫していなくて且つ、20%オフとかのセール対象にはならないと言われたことがあったので、買ってなかったんです。
んで、たまたまスタッフと話をしていたら、「それありますよ」って、箱の中からゴソゴソと出してくれました。
しかも20%オフというものですから、購入即決です。

マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ



いつも、使用後に販売時の箱にしまっていたのですが、何気に面倒だったんです。
これを買えただけでも、満足ですww





同じカテゴリー(ショップ、イベント)の記事画像
GO GO GOTANDA CAMP MARKET
アウトドアデイジャパン東京 写真
アウトドアデイジャパン東京 4月8日
明日から、アウトドアデイジャパン東京です。
パタゴニアのセール開催
御殿場アウトレットのコールマン
同じカテゴリー(ショップ、イベント)の記事
 GO GO GOTANDA CAMP MARKET (2017-04-22 00:15)
 アウトドアデイジャパン東京 写真 (2017-04-09 00:01)
 アウトドアデイジャパン東京 4月8日 (2017-04-08 12:35)
 明日から、アウトドアデイジャパン東京です。 (2017-04-07 21:13)
 パタゴニアのセール開催 (2017-01-31 09:04)
 御殿場アウトレットのコールマン (2016-12-31 23:15)



コメント
うちも土曜日に行きましたー!
同じくおたまじゃくしゾーンに子供達は入り浸っていました笑

がるばないずがるばないず
2017年04月24日 07:47
な・・な・・・なんすかこのイベント!?
ちょー行きたかったorz

ジャングルモックが5,000円なら2~3足買っちゃいそうw
ジャングルモックいいですよ!ただ一度履くと他の靴が履けなくなりますw

斬新な焚き火台、串状の上に肉刺して焚き火したら焦げるだけなんだろうな~wでもワイルドな感じw

yasuっちyasuっち
2017年04月24日 07:53
おはようございます。

かなり危険で自制心を求められるイベントですね。
Fbストーブを実際に使っている状態を見たらきっと欲しくなりますね。
両面ガラスは高嶺の花ですね。

ぶーだんぶーだん
2017年04月24日 09:15
がるばないずさん
こんにちは、コメントありがとうございますー。

同じ土曜日だったんですね。
天気よかったのに人出が少なくてよかったですよね。
欲しいものがいっぱいなくて、よかったのか悪かったのかww

それにしても子供はすぐに水関係に近寄るんですかねー
そして誰かしらが、池ぽちゃ・・・
今回は我が家でなかったですが、ほかの子が落ちてましたっけ(汗

たいちちたいちち
2017年04月24日 12:20
yasuっちさん
こんにちは、コメントありがとうございますー

以前からありましたが、今回初めて行ってみました。
出展数が秋よりも春のほうが多いらしく、そして今回はいつもより多いといううわさも。
ジャングルモックが5,000円って安いですよねー。思わず二度見しました。
でも、残念なことにサイズなしでした(涙
yasuっちさんがそこまでいうジャングルモックの履き心地。
さらに購入意欲が高まりましたー。

斬新な焚き火台すごいですよね。
串部分の強度がわかりませんが、肉とか、芋とかをアルミホイルに巻いて、上に置いたらいいかもね。

たいちちたいちち
2017年04月24日 12:24
ぶーだんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

自制心を求められるイベントでしたねー。
しかも、セールにありがちな現金払いのみではなく、クレジット払いもOKなところが危険きけん。
気に入ったものや、欲しかったものがある人には最高なフェアになるでしょう。

Fbストーブはね、欲しいですよ。間違いなく。
GストとかもCP的にはいいと思いますが、両面ガラスでこれだけ炎を見られるのはなく、唯一無二の存在ではないでしょうか。
ステン素材ということもあり、使い続けられることもありますので、冬にも行けるならCP悪くないかも。
ほんと悩ましいところです。

たいちちたいちち
2017年04月24日 12:29
こんにちは。
myxはレアもの含めて、15%オフで買えるので、おもわず手が出ちゃいますね。
うちもK田さんに引きずられて流血しましたし(笑)

実は新幕を考えて居たのですが、今回のイベントで欲しい幕が1個ありました。
冬幕用なので、もうちょっと検討しますが、逝っちゃいそうです。

zero21keizero21kei
2017年04月24日 12:29
Kさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
レアもの含めて15%オフですか。
もしかしたら、朝10時inすれば、それらに出会えたかも知れませんね。
秋はもうちょっとがんばってみようかなー。

それにしても流血騒動すごかったです。
K田さんの潔さもすごいし、Aさんも。
買うときにはあれぐらい勢いがあるとすごいですね。
その分、喜びもひときわ大きいのではないでしょうか。

新幕なんでしょうか。気になります。
冬用とのことですので、赤いあれかなとか、緑のあっちかな、、、と想像しちゃいました。
もしかして、想像を上回るH.U.B ですか!!!

たいちちたいちち
2017年04月24日 12:47
こんにちは(・ω・)

微妙に降る雨は厄介ですよね
いたちの車も中途半端に汚れて洗車したくてウズウズしております

写真ばかりと前置きしつつ、ちゃんと説明してくれるあたりに優しさを感じます(*´艸`)
Fb. ストーブ、以前プジョーでキャンプさんのところで記事にされているの見た気がしますが
耐熱ガラス仕様のは大きく火を見ながら暖まれるってかっちょよくて実用的ですね

ペトロマックスの実演点火が試せるのっていいですね!
色んな方のブログで「炎上!」という文字を見て、いたちには手がさせない一品ですので(ヽ´ω`)

しかしこれだけお宝満載なイベント会場で、お財布の紐を緩めずな堅実さがすごいです(笑

いたちいたち
2017年04月24日 14:20
こんにちはー!
コメントありがとうございます。
早速お邪魔しました。
土曜日、帰りが遅かったせいかイベントの砂埃で汚れた車が、激しい雨のおかげで綺麗になってましたw

F.bストーブいいですよー。
テントの置き方によっては片面でもいいと思います。
自分のブログの11回目のキャンプのところにF&Fさんが実際に片面で使用されている写真があるのですが、目からウロコでした。。。
この方法あるなら片面にしたかもって思いましたw
またお邪魔しまーす!

isaisa13isaisa13
2017年04月24日 14:45
フェアづいてますね(^o^)
トランギア50%OFF安いですねぇー!
私なら即買ってました。

フェールラーベンなんて初耳でした。
ヒルバーグに似てますが
価格もヒルバーグ似なようですね^^;

レフアレフア
2017年04月24日 16:49
いたちさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

微妙な雨はいやですよね
何度洗っても、週末のたびに、汚れているような気がします(涙

同じ写真でも、他の人だったらもっと詳しく丁寧な解説があると思います。
値段やスペック、サイズや特徴を的確になるかと。
しかも、展示すべてのメーカーをきっと撮影されるでしょう。
何せ私は適当なので(汗

Fb. ストーブについては、ホリデーロードのサイトは、製品としての説明ですが、プジョーでキャンプさんのところでは、実際にフィールドで使用しているところが見られますので、参考になりますね。
いたちさんも、次の冬にFb. ストーブはいかがですか?

ペトロマックスもちゃんと手順を踏んで点火すれば、炎上しないと思います。
きっと、もう慣れたから大丈夫だろう。って慢心が炎上させてしまうような。
ぜひぜひ、こちらも手を出してみてくださいー

たいちちたいちち
2017年04月24日 21:13
isaisa13さん
ようこそおいでくださいました。コメントありがとうございます。

ホウリーは場所により落ち葉がなくて土埃がありますよね。
さらに、あのあたりは畑も多く、風が吹くと土埃がすごいです(涙
激しい雨できれいになるまで降ってくれるといいのですが、うちの車はちゅうと半端だったので見るも無残なすがたに。。

Fb. ストーブいいですよねー。いいなー。
どんな幕を使うかによって、変わってきますね。
テントによっては、片面がガラスでないと放熱により危ない場合があるのかも。
それなりに距離を確保できればいいですが、無駄な荷物が多い我が家の場合は危険かも(汗

後ほど、11回目のキャンプのF&Fさんの片面仕様を見てきますー。
両面はセレブの証ですので、見せびらかせばいいんです!ww

たいちちたいちち
2017年04月24日 21:26
レフアさん
こんばんはー、コメントありがとうございます。

春はフェアが多いですね。
GWに向けて、各社販売を伸ばそうという魂胆でしょうか。
トランギア50%オフは安いでしょ。
来年には私が購入しているかも知れません。

フェールラーベンの価格はヒルバーグとほぼ同価格帯でした。
ちょっと手が出そうにもないです(汗

たいちちたいちち
2017年04月24日 21:28
こんばんわ。

やっぱり関東は凄いですね。
僕が先日行ったフェアは、正直広いだけで中身はう〜ん...。な感じでしたけど、こちらだったら目をキラキラさせてたことでしょうw

このあたりの西と東の温度差をすごく感じます。
いや、こういうイベントに参加できるのが羨ましい限りですw

ediedi
2017年04月24日 23:45
ediさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

関東でのイベントはそこそこありますね。
特に3月から5月くらいまでは、あちこちでやってますけど、それぞれターゲットが微妙に
ずれているような気がします。
フェスのオマケ的なものから、新作展示的なものまでいろいろと。

アウトドアデイジャパンも、東京、福岡、札幌ですもんね。
なんで愛知や大阪でやらないんだろう?と不思議に思いますけど、
ほんとに欲しいものって、なかなか見つからないんですよー。

たいちちたいちち
2017年04月25日 12:23
おはようございます♪
コレ、行きたかったんですよ~!!
最初、キャンパルジャパンだけの展示会かと思ってました。
(キャンパルジャパンのSNS情報で最初に知ったので)

嬉しい写真☆そしてポイントついてる説明☆
あ~~すごい楽しそう。。。
知らないギアも盛りだくさんですが、それも実際に見れるところがたまらないです。
堅実なたいちちさん尊敬します。

くじラくじラ
2017年04月26日 05:57
くじラさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

このイベントはマイクス主催なので、出入りのメーカーがいろいろと展示、販売をしてました。
事前に告知すればよかったですね、すみません。
写真は極々一部なので、実際にはもっともっといろんなものがありました。
人それぞれ見るポイントが違うので、私目線で申し訳ない。。

ギアはネットやカタログだけではわからないところも多く、使っているところを見られるといいですよね。
特にテントなんて、いくらサイズ表記していてもわからない部分いっぱいあるし。
堅実ではなく、またお財布の紐が硬いのではなく、中身がないのです。。。

たいちちたいちち
2017年04月26日 12:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マイクス アウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ
    コメント(18)