ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょっとそこまで

年に数泊のファミキャンをぼちぼち楽しみながら進んでいきます。 あまり参考にならないネタばかりですが、よろしくお願いします。

今更ながらのSWの印旛沼


こんばんは。

夜中にも関わらず、たい焼きを2個も食べたたいちちです。

ひとつ目があんこで安心し、またあんこのつもりで食べたら、クリームだったというヲチで、ちょっぴり悲しかったのは内緒の方向で☆




さて、今更ですがSWに行ってきた印旛沼サンセットヒルズ(以下、印旛沼SH)のキャンプレポ。。。


休み中は遊ぶのに忙しく、平日は仕事で忙しいふりをするのに忙しく、なかなか時間が取れないのですww



今更ながらのSWの印旛沼


先日から予告していた印旛沼サンセットヒルズ。


急遽キャンプに行けることになり、予約をしようと焦ったものの、どこもいっぱい。


そんななか、印旛沼がわずかに空いていたのでねじこんでおきました。


※後日一日後ろ倒しにしなければならなくなりましたが、家庭内協議の結果予定とおりになりました(汗



さてさて、今回のレポですが、何かと忙しく写真が少ないです。


写真がないとやだーーーーって方は、大変申し訳ございませんが、あまり参考にならないかと。。。


今更ながらのSWの印旛沼


今回予約したサイト(印旛沼SHは予約時にサイトも決めます)は、15番。


サイトの一番奥側エリアになります。

今更ながらのSWの印旛沼


写真からわかるとおり、管理事務所からも炊事場からもトイレからも一番遠いです。


近い方が便利なこともありますが、炊事場が一か所しかないので、夜遅くも朝早くも人の動きがあるので、サイト予約の際には注意が必要ですね。





さて、ここまで書いたところで眠くなってきたので寝ます。
すみません。




同じカテゴリー(印旛沼サンセットヒルズ@千葉佐倉)の記事画像
印旛沼SH(施設関係)
印旛沼SHのレポ2(9/21)
印旛沼SHのレポ
印旛沼サンセットヒルズ
同じカテゴリー(印旛沼サンセットヒルズ@千葉佐倉)の記事
 印旛沼SH(施設関係) (2015-10-16 17:01)
 印旛沼SHのレポ2(9/21) (2015-10-07 17:01)
 印旛沼SHのレポ (2015-10-01 12:17)
 印旛沼サンセットヒルズ (2015-08-28 12:23)



コメント
炊事棟とトイレが遠いのはなかなかキツイかもしれませんねぇ。
真ん中に建て直せば良いのにとか思っちゃいました( ̄。 ̄;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年09月27日 10:34
サンセットヒルズ!
15から管理棟まで、いい距離ですよね!!
わがやは、Dと12を使ったことがあります。
Dはサンセットの時間、通り道になるのが嫌でした!
が、土管に子供達が集まってくるのもちょっと忙しないといいますか……。
最初のうちは、MY土管のように使ってました!(笑)
ウマドシウマドシ
2015年09月27日 11:51
夜中のたい焼きは禁断の果実ですね(笑)


炊事等やトイレの距離ってなかなか難しいですよね。
近いと賑やかだし、遠いと大変だし。。。

そして遠いといつも使用回数が増えるような気がするのは僕だけでしょうか?(^^;

yasuっちyasuっち
2015年09月28日 08:41
こんにちは(o^-^)

サンセットヒルズ、行ってみたいんですよね~( ´艸`)千葉にいながら、千葉のキャンプ場がなかなか開拓できていない事実…

本に行きたいキャンプ場、付箋貼ってはいるんですけどね~www

でも、思ったよりもこじんまりとしたキャンプ場ですね!もっとサイト数多いのかと思ってました!

続き楽しみにしてます(´ー`)

tatyamamatatyamama
2015年09月28日 10:19
転楽さん

コメントありがとうございます。
上下水道の関係で、炊事場の移築が難しいのかも知れません。
炊事場は割り切りで水タンクを持てばなんとかなりますが、
トイレはそうもいかないですからね(汗

たいちち

たいちちたいちち
2015年09月28日 12:01
ウマドシさん

コメントありがとうございます。
Dと12ですか。なかなか広めの場所ではなかったですか?
12のところ、確かに土管がありましたが、私が行ったときは
ちょっとセンスのない若者たちが占領していて、子供たちは近寄っていなかったような気がします。

サンセットのタイミングには、Dのところから垣根の外に出ちゃうんでしょうね。
でも、Dのところって、通路じゃないですよね???

たいちち

たいちちたいちち
2015年09月28日 12:05
yasuっちさん

真夜中の食べ物はなぜ美味しく感じるのでしょうか。
寒くても暑くても焚き火をしたくなるのと同じでしょうか。

私が予約するとき、炊事場の目の前も空いていたんですが、やはり炊事場が目の前は繁忙期は厳しいですね。
今回も5時半にはガシャガシャ洗い物をする人がいました。
自分が同じ立場になったことを考えて、周りに配慮したいものです。

たいちち

たいちちたいちち
2015年09月28日 12:09
tatyamamaさん

全部で40サイトですからね。
決して大きいとは言えないと思います。
ちなみに写真はオートサイトで、フリーサイトが3つほどあります。
フリーと言いながら、パイロンで制限されていて、オートよりも広さはあります。
もちろん、お値段も高いですけど。。。

いろんなキャンプ場を経験することで得られる部分も多いですよね。
ぜひぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょう。
でも、たちゃくんが遊べる場所がどうだろう。。。
草ぶえの丘とか行けば、思い切り遊べると思います。

たいちち

たいちちたいちち
2015年09月28日 12:14
こんにちは(・ω・)

たい焼きは中身がはみ出ているとわかるけど
綺麗なものだとしっかり閉じていて
軽い闇鍋状態ですよね

>休み中は遊ぶのに忙しく、平日は仕事で忙しいふりをするのに忙しく
いたちもまさにその通りだと頷きました(笑

千葉県のキャンプ場も行ってみたいので参考になります
レポートの続きも楽しみにしていますね

いたちいたち
2015年09月28日 12:49
安心してください。
私もまだアップしてませんよ。

一番奥ですね。
でも、そんなに距離ないから人通りも少なくてよかったんじゃないですかね。

続きのレポ、楽しみにしてます!

TAKIYANTAKIYAN
2015年09月28日 21:23
いたちさん

コメントありがとうございます。
確かに中身がわからないのは困りますが、食べ物だけいいのかも。
闇鍋の経験はありませんが、ロシアンたこ焼きとか、ロシアン寿司とか
かなり危険なのを経験したことがありますww

東京を挟み遠いですが、ご参考になれば幸いです~

たいちち

たいちちたいちち
2015年09月28日 21:42
TAKIYANさん

コメントありがとうございますー。
安心しました。ちゃんとアップできるように頑張りますよw

一番奥とは言え、森まきや、ゆめ牧、その他のキャンプ場でも遠いところありますよね。
それを思えば近いのですが、明け方に子供が「トイレー」と言って起きた時は、なんて遠いんだ。。。と思ったのは内緒です(汗

人通りは少ないのですが、ちょっとした広場になっているので、子供が入れ替わり立ち替わりずっと遊んでましたね。
車にサッカーボールがぶつかること数回。。。
野球ボールがシェルターに転がってくること数回。。。
事故につながることが何もなくてよかったです(汗

たいちち

たいちちたいちち
2015年09月28日 21:45
SWキャンプおつかれさまでしたー!相変わらずすごい行動力っすね!
印旛沼サンセットヒルズ!初耳でした!ウチからも1時間位で行けそうです!トイレとかはキレイでしたか?
さらなる更新楽しみにしてまっす!

モレゾウモレゾウ
2015年09月28日 22:26
モレゾウさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

うちの行動力なんて、たいしたことないですよ。
モレゾウさんのほうが、デイキャンにサーフィン行って、釣り行って、キャンプ行ってって、体力どんだけーーーって感じです。

サンセットヒルズは初耳でしたか。
距離的に近いので便利かも知れませんね。
スーパーもお風呂も近くなのが特に○。
印旛沼でバスの釣りもOKかも???
トイレはまた続きで書きますが、建物は古いですけど、綺麗に掃除されてます。
洋式トイレもありまっせー

たいちち

たいちちたいちち
2015年09月29日 09:07

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今更ながらのSWの印旛沼
    コメント(14)