ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょっとそこまで

年に数泊のファミキャンをぼちぼち楽しみながら進んでいきます。 あまり参考にならないネタばかりですが、よろしくお願いします。

どこに隠すか、それが問題である。

残念ながらヘソクリの話ではございません。

そもそも、たいちちは隠し財産ありません。

封筒に入れたお金をどこかに仕舞って忘れてしまうことはまれにあります。

決して若年性健忘症ではないと思っていますけど。。。



さて、どうしてキャンプ道具は増える一方なんだろう。と毎日思う。

財布のなかのお金も増えるいっぽうならうれしいのに。


テント、テーブル、イスにはじまり、ランタン、クーラーボックス、ラック等など。

増えること自体はいいのだが、家の収納容積はまったく増えないので困る。

マンション住まいなので、物置の設置とか、屋根裏やら床下に収納を設置することも

まったく出来ない。

皆さんはどうしているのでしょうか???


イナバ物置

注:写真は物置のイメージであり、本文とは関係ございません。

キャンプ素人家族の我が家ですら

・テント

・イス3脚

・テーブル

・寝袋(ダブル1つ、シングル1つ)

・ランタン2個(CB缶1つ、LED1つ)

・火器(シングル3つ、バーナー1つ)

・クーラーボックス54qt

・コーナンラック

・こまごましたもの(燻製機材、ペグ、キッチンアイテム等など)

・アルミマット2つ


普段の生活で使っている鍋、フライパン、薬缶などはキッチンに仕舞うので、

全部揃えればかなりのボリュームです。


最初、寝袋だけのときはクローゼットの中に入れていたものの

テントが仲間入りした段階でオーバーフローしました。




いまは私の部屋に積み上げている状態。。。

納戸にも入れているけど、もともとスーツケースとか掃除機とか、

工具箱とかを入れているので、そんなに入らないしぃぃぃ。



いま画策しているのは、無駄に奥行きがある下駄箱の傘が収納できる

縦長のスペースにイスを仕舞えないかと思って。



一戸建てであれば屋根裏とか地下とか階段下とかありそうですが、

マンションには難しいんですよね。

北側のベランダに目立たない小さい収納箱でも設置しちゃおうかな。


皆さんのご家庭ではどのように対処されてますか???


マンション規約とにらめっこしながら検討しているのは内緒の方向で☆



同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
ワゴンの考察(2015年6月)
ランタンOHの続き(一応完結(!?)編)・・・追記あり
ロゴス:システムロックポール230cm
やっと届いた20%オフ
危険。639Cがほしい。いや、M320か?
プレヒート用の容器が欲しい
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 ワゴンの考察(2015年6月) (2015-06-17 12:19)
 ランタンOHの続き(一応完結(!?)編)・・・追記あり (2015-03-02 07:01)
 ロゴス:システムロックポール230cm (2015-02-25 07:01)
 やっと届いた20%オフ (2015-02-22 16:06)
 危険。639Cがほしい。いや、M320か? (2015-02-18 07:01)
 プレヒート用の容器が欲しい (2015-02-17 17:00)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
どこに隠すか、それが問題である。
    コメント(0)